2014年4月4日金曜日

新東名で覆面に捕まったら・・・静岡県警なんて◯◯ばかり

  去年の暮れに新東名で検挙されて、警察官のあまりの対応のヒドさにクレームを入れたところ、対応した上司も〇〇ばかりでアホ臭くなり、「法律とか理解できないなら警察官を辞めろ!」と捨て台詞を吐いて青切符(任意)を放置。もうなにも言ってこないので時効ですかね。以来静岡県には一切立ち入らず、スーパーでの買い物の際も静岡県関連のものは全てボイコット。

  新東名なんてそもそも走っていても何も面白くないですし、パーキングエリアなんて「商業主義」臭さ全開のマズくて割高な料金のご飯しかないし、ガソリンは異常なまでのボッタク価格。さらに静岡県警の覆面が「募金活動」してますから、いくら休日半額でも全然嬉しくないですね。「お金さえ払って頂ければ、私どもは満足ですから。」ってこれは金貸し屋の言葉ではなく、静岡県警の警察官から言われた言葉。しかもしつこく3〜4回も言ってやがる。人の質問は平気で無視するくせに余計なことばかりほざく・・・。

  あまりにもナメた対応に内心はキレつつも、先の予定があったのでその場ではそれ以上しつこく食い下がらずに、後日県警に直電。クレームの要点は3つ。「なぜ数百mの追い越し中のクルマに赤色灯なしで近づくのか?」「なぜ"金さえ払えば"などという発言をするのか?」「なぜコチラのいい分(クレームの1つ目)を"無視"したのか?」・・・この3点に対する県警の回答がめちゃくちゃ過ぎて「はぁ?」でした・・・。

  「なぜ数百mの追い越し中のクルマに赤色灯なしで近づくのか?」⇒「もちろんそういう捜査も行っております何ら問題は有りません。」とのこと、「つまりそういう場所で確信犯的にやっているわけですね?」と追求すると「たまたまです・・・」とかほざく。そこで「後ろから接近されて逃げ場が無いのでやむをえずスピードを上げました。生命財産を守る権利は憲法で認められるはずですが? 違法性阻却事由には当たらないのですか?」⇒「当たりません。いかなる理由があってもスピードを上げて逃れるということはできません。」(笹子トンネルが崩れてもスピード上げてはいけないの?)

  「衝突したら、となりの走行レーンには車列が出来ていますし、危険だと思うのですが?」⇒「たとえ衝突されてもあなたの責任ではないですよ!」と言われ、こいつはバカだと判断し、直属の上司に代わるよう要求。そして代わった上司も全く同じ見解だそうで・・・(ぶつかって死んだら終わりじゃん)。静岡県では生命財産を守る権利は無いのか?そんな県には恐ろしくて二度と立ち入れないな・・・。そんなメチャクチャな県の商品なんて絶対に買いたくない。

  ちなみに「なぜ"金さえ払えば"と言うのか?」⇒「それは言う側と受け取る側のニュアンスが・・・」いや、いかなる状況だろうが警察官が発言すべき文言ではない気がするけど。

  「なぜ"無視”をしたのか?」⇒「おそらく本人は考えて返事しようとしたけど、言葉が見つからなかったのだと思います。」説明もできないような状況で検挙するってそもそも大間違いもいいとこだと思うけど・・・。

  実は静岡署と浜松署と2カ所に苦情を入れていて、どちらも浜北高速隊宛に意見を「たっぷり」述べておきました。国の税金で作った高速道路なんだからもっと優秀!じゃなくてもいいからせめて「まとも」な人で取締を行ってほしいものです。生命財産を守る権利って言ったら、「なんで警察が守るの?」とか論外な回答をする人が高速隊の隊長ってひどすぎですよね。覆面は全て他県警に売却してそのお金でオービスでも付けろ!

  みなさんも新東名で青切符を切られたら、静岡署と浜松署に苦情をバンバン入れてみてください。「浜北高速隊って違法性阻却事由の意味すら分ってないんでしょ?なんでそんなヤツらに捜査させるの?とりあえず県警本部長に訊いてきてくださいよ!じゃないと私は一切承服しません!」と突っぱねてみてはいかがですが!〇〇相手に話すのは非常に骨が折れますが、反則金は払わなくて済みそうです。とりあえず私は全く追求されておりません。


「最新投稿まとめブログ」へのリンク

2 件のコメント:

  1. 磐田警察の家本俊英は後ろから煽って速度違反取り締まってくるよ

    返信削除
  2. やっぱり静岡県警のマニュアルに「煽り」ってのがあるようですね。
    磐田署に電話したら署員ではなくて機捜隊みたいです。

    返信削除