tag:blogger.com,1999:blog-3698654393304466073.post466880186283730394..comments2023-07-05T19:22:52.726+09:00Comments on CARDRIVEGOGO クルマ初心者のブログ: FF車の選び方。Unknownnoreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-3698654393304466073.post-37630783860997471932017-08-03T17:54:21.647+09:002017-08-03T17:54:21.647+09:00コメントありがとうございます。
FFが優れていて、FRが劣っていると主張したいわけではないですよー...コメントありがとうございます。<br /><br />FFが優れていて、FRが劣っていると主張したいわけではないですよー。ポルシェやアストンマーティンがFF車になるなんて想像もつかないですから。6気筒以上の鼻先が重く感じるユニットを積んでいるならFRがいいですし、FFはどうしても立ち上がりでトルクステアが発生するので200ps以上だとちょっと使いにくい部分もありますし、FFとFRは補完する関係にあると思うんです。しかしそれを無視してレビューを書くカーメディアを批判しつつ、初心者に正しい情報を提供しようという意図です。自分の経験上、初めてクルマを買った頃に、こういう情報がすぐ手に入ったらよかったなーと思ったので、需要はあるんじゃないかと・・・。CARDRIVEGOGOhttps://www.blogger.com/profile/04778137897638844598noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3698654393304466073.post-54960898745620579742017-08-03T14:55:33.786+09:002017-08-03T14:55:33.786+09:00いつも楽しく拝見しています。ご指摘のとおりESP前提ならFFもFRも実質的には大差ないかもしれません...いつも楽しく拝見しています。ご指摘のとおりESP前提ならFFもFRも実質的には大差ないかもしれませんが、ただやっぱり気分が違いませんか?(笑)私の父はまさに「FFなんて絶対に嫌」という人で、定年後は「植木を持ち帰れるFRはこれしかない」と買ったアルテッツァジータに七十過ぎても乗り続けています。私の方は初めて買った車がPS13シルビアでしたが、ESPもなく雪道で悪戦苦闘してその後はFFオンリーです。ご指摘のFF車の利点はどれも賛同しますし、特に前輪がほとんどの仕事を受け持つ下りワインディングでは「FFフロントDWB最強」と自己満足できますが、ときどき後輪に対して「主体的に仕事する意思がないよね」と受身の社会人をディスるみたいな気持ちを抱いてしまい、FRや4WDの「4輪で役割分担している感じ」がうらやましくなります。そんなことは気にせずFFで実利を取ればいいんでしょうかね?pomnoreply@blogger.com